美食料理で綺麗になろう!

毎日たった一杯で綺麗になる

食べ物で綺麗になれるって知っていましたか?良く女性の中には、サプリメントを飲んだりして綺麗になろうと頑張っている人を見かけますが、サプリメントではなく、普段の食事でも綺麗になることが出来るんです。

 

まず、野菜が中心の食事はヘルシーだけでなく、肌も腸も綺麗になれるのです。ビタミンやコラーゲンとが肌を綺麗にするために良いと言われているのは、もうみなさん知っていることだと思います。最近になって注目されたコラーゲンは、弾力のある肌やハリのある若々しい肌を保つために確かに必要です。しかし、コラーゲンはたんぱく質の一種なのです。そのため、普段の食事からどんなに摂取しても分解されてしまうのです。そこでコラーゲンに代わって私たちを綺麗にしてくれるのが、ビタミンなのです。ビタミンの中でも特にビタミンEは綺麗にしてくれる成分を沢山含んでいるのです。

 

ビタミンEを多く含んだ野菜を中心の料理を食べると、老化防止になり、いつまでも若々しくいることが出来るのです。ビタミンEを多く含んだ野菜は、もう知っていると思いますが、モロヘイヤとかぼちゃです。モロヘイヤはそのまま食べると苦みがあったりして、なかなか生では食べにくいと思います。そこで、色々なアレンジを楽しんで食べて見てはいかがでしょうか。一番簡単に出来るのは、モロヘイヤと好きなフルーツをミキサーにかけてオリジナル野菜ジュースを作ることです。

 

苦みもなくなり美味しく飲めます。毎日たった一杯で綺麗になることが出来ます。是非今日から始めてみませんか?

五味

韓国の女性って皆肌が綺麗で、美人ですよね。韓国美人の理由は、韓国料理にあるのです。韓国料理は宮廷料理を受け継いでいて、“五味五食”が基本となっているのです。“五味五食”というのは、読んで字の如く、5つの種類の味と5つの種類の色と言う意味です。まず、5味についてですが、5つの味、つまり「辛味、甘味、塩味、酸味、苦味」を表しているのです。

 

そして、五色というのは、「赤、青又は緑、白、黒、黄」を表しているのです。韓国料理の代表でもあるビビンパって凄くカラフルだと思いませんか?ビビンパも5色使われているものが多いですよね。この5色と5味をバランスよく食べることで綺麗になるのです。また5色の食べ物を料理に使うと、とても彩が良くなり見た目も華やかになりますよね。実はこの五味五色は医食同源という、普段私たちがする食事も病気の治療も健康維持の為のもので、その源は同じという考えに基づいているのです。そのため、五味五色は健康に良いとされているのです。

 

健康に良いということは綺麗であるという事です。五味五色って意外と一日の食事に取り入れることは難しいんですよね。でも、頑張って五味五色を実践してみてください。たった一週間続けるだけでも、体の内側から綺麗になった感じがしますし、何しろ体の外側にもその綺麗さが表れてきます。まずは五種類の野菜を集めてみて、サラダから始めてみるのも良いかもしれませんね。ドレッシングへ手作りで、ビネガーテイストや辛子テイストなど五味を意識するようにしてみてはいかがでしょうか。

更新履歴